聖者たちの宴〜趣味に生きる高等遊民の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の民意はどっち向き?

<<   作成日時 : 2010/05/25 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、おはこんばんにちは。

kashiamochiです。

ついに種牛49頭の殺処分が決定してしまいました・・・・・・。
MSN:【口蹄疫】種牛49頭殺処分、例外認めず えびの市で調査開始
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100524/biz1005242143021-n1.htm

よく「和牛終わった」「日本の畜産壊滅」と聞きますが、厳密にいえば

和牛というブランド力のオシマイ

と言った方がいいでしょう。

このまま残りの5頭の種牛まで殺処分となり、この一件が収束したとしても、他の地域での畜産がまたたく間にパタリと終了するわけではないと思います。

しかし、宮崎で飼育されている種牛というのは、松坂牛などの超高級ブランドの種でもあります。

私の地元・群馬県にも赤城牛という地元ブランドの牛がいますが、

松坂牛>>>>>越えられない壁>>>>>>赤城牛

というように全国区に知られているブランドと地元消費のマイナーブランドでは、世間の評価・味などで価値が全く違うのです。

つまり

全国区の有名ブランド牛の弱体化というのは日本の和牛イメージそのものの低下

と言っていいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、現在の民主党・国民新党・社民党による連立政権を国民はどんな目線で見ているのでしょうか?

普天間基地問題や子供手当、宮崎口蹄疫の事ですでにこの政権の政権担当能力の危うさが浮き彫りになってきたと思います。

というより、はっきり言えば

この政権が目指していることは何一つ日本に明るい未来をもたらすことはない

ということが、去年の衆院選で民主党に投じた人たちでも分かってきた、


そう私は思っていたのですが・・・・・・・。↓

まるこ姫の独り言
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/05/post-2bc2.html


この人のブログを読んでいただければわかるかと思いますが、現民主党政権支持派の人です。

マスコミは嘘八百言ってばっかりだ、国民は自ら情報を選んでいけ!

等の思想ではネトウヨの人たちと意見を同じとしていますが、現政権支持のブロガーとお見受けしました。



正直な話、私はネットで政治について語る人間の大半がネトウヨだと思っていました。(いや、まぁネットの右翼って言うぐらいだし・・・・)

ネットで一人孤独に愛国主義思想をぶちまけている人間と、現実の世界で現政権を支持する情報格差の人たちという構図がなぜか出来ていたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本音を言ってしまえば、私はこのままの政権が続くのがいいのか、自民党政権に戻るのがいいのか判断がつかないところがあります。

あくまでも私は子供手当の国内資産の海外へのバラマキ、普天間基地問題での国家安全保障問題、宮崎口蹄疫における畜産の危機に対して現在の政府の動きがどうにも信用ならないという点で、民主党からの政権奪回、及び愛国者政党による政治を期待して、このようにブログで政治の話題を扱う時はネトウヨとなっています。

上記のブロガーさんの意見もわかります。

マスゴミの現政権叩きを冷ややかに見てしまうのは、ここ数年の一年間交代の自民党政権に対する報道を見てきたせいでしょうし、野党自民党の現政権への批難も、野党時代の民主党他の政党のアホくさい批難を見てきたら説得力ないでしょうね。

ある意味今の現政権批判が心に響いてこないのは自民党政権時代の負の遺産なのかもしれません。

自民党ざまぁwwwwww

ん?でもよくよく考えてみれば・・・・・・・・・・・・・・


それだってマスゴミによる洗脳じゃん


マスゴミの罪ってでかいわ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の民意はどっち向き? 聖者たちの宴〜趣味に生きる高等遊民の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる